着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

E2の値が出ていない場合のリセットするかしないか問題

D8で神戸ARTに行くと、まず採血がありました。 採血の種類は、E2とLHの値です。 採血はぜんぜん痛くない看護師さんとめっちゃ痛い看護師さんがいて、いつも痛くない看護師さんの場合は「今日当たり!」っと心の中で思います。 最近は、採血から診察まで呼ば…

着床前診断の結果(10回目の採卵)

今週期も予定通りリセットが来たので、D3で神戸に向かいました。 私は採卵後の診察の際に渡される『今週期の予定』のスケジュールより、少し早くリセットになるため、着床前診断の結果のお便りが届く前に先生から直接結果を聞きます。 なので、D3の診察はい…

10回目の採卵と凍結確認

採卵10回目になると、自己注射の緊張もほとんどなくなってきました。 今回も無事自己注射を終えて、あとは座薬の時間だけ間違わないように対応するだけです。 でも、これが落とし穴で、座薬は簡単だと思ってついつい忘れがちになります。 座薬は夕方と深夜は…

10回目の採卵周期

もう12月ですね。先日、今年最後の採卵を無事終えてきました。 今回の採卵に関する詳しいことは、後日こちらのブログで報告させていただきますね。 今月のリセット後は、神戸ARTレディスクリニックの年末年始スケジュールにあたってしまうので、今年一年、…

着床前診断の結果(9回目の採卵)

今回も予定通りリセットが来ました。 前回採卵が決まった際に、次回はD2もしくはD3で来るように言われていたので、今回は1日早いD2で神戸に向かいました。

9回目の採卵と凍結確認の結果

今回は、D14で採卵が決まりました。検診3回で決まったので、身体的にも精神的にもなんとなく軽い感じがしました。 夜のHMGの自己注射と座薬をもらって、すぐに新幹線に飛び乗り帰宅しました。

採卵数を増やすための新たな誘発方法とは(9回目の採卵周期)

今回は、たった3回の検診で採卵が決まるラッキー(!?)な期間でした。 D12の検診でいつもの先生の予約が取れなかったので、北川先生の予約を取りました。 採卵が決まり、先生とのお話の際、普段あまり予約を取ったことがなかったので話したことがなかった…

凍結確認の結果(8回目採卵)と9回目の採卵周期突入

Happy Halloween!! 🎃🎃🎃👻👻🎃🎃🎃🎃 今日はハロウィンですね。みなさん仮装したりハロウィンパーティーしたりするんですか? 私は20代の頃、海外にいたのでその頃は仮装したことがあるのですが、日本ではしないですね。渋谷とかでは今日はすごいのかな?? 最近では子供達が…

初めての精子凍結(8回目の採卵周期)

予定通りリセットしたので、D3で神戸に向かいました。 クロミッド1錠/日と、ベザトール朝晩2錠/日で採卵周期に入りました。

三宮おすすめランチandディナー『韓国料理 まにわ』

三宮に来たら、必ず行くお気に入りの韓国料理のお店をご紹介します。 最近、朝晩すごく寒くなってきたので、温かいものが食べたいなぁーっと思い、先日も行ってきました。 やっぱり美味しかった!!

着床前診断の結果(7回目採卵)

採卵当日。前回1個排卵してしまっていたので、ドキドキしながら呼ばれるのを待っていました。 排卵してませんように・・・と、自分のお腹をさすりながら、ちゃんとしがみついててねと祈るばかりです。 採卵の担当は、大西先生です。採卵の前のチェックで「…

7回目の採卵周期

今日は「即位礼正殿の儀」が挙行されました。 天皇陛下、ご即位おめでとうございます。 『令和」が皆様にとって幸せな時代でありますように。

DHEA サプリメントについて

7周期目はクロミッド1日1錠、ベザトール朝晩1錠ずつ、そして今週期からサプリメントを飲むようになったので、そのことについて書きたいと思います。

着床前診断の結果(6回目採卵)

久しぶりの更新になってしまいました。 まずは、台風19号の被害に遭われた方に心よりお見舞い申し上げます。 採卵が6回目になると、あれだけ恐怖だった自己注射が、もうやるしかないという気になり、手の震えも緊張もだいぶ落ち着いてきました。今回も落ち…

6回目の採卵周期

リセットしたので、D3で神戸に向かいました。私は低刺激で排卵誘発をしているのでノーマル正常卵が見つかるまで、毎月採卵する予定です。 毎月ちゃんと予定通りにリセットしてくれるので、前もって移動手段などの予定が立てやすく、いつも私の身体に感謝して…

三宮おすすめランチ『さかな料理 たから』

今回はお魚ランチのおすすめのお店をご紹介します。 遠方通院でホテル暮らしが長くなると、たまにとってもお魚料理が食べたくなりませんか? でも、そうゆう時に限って、お刺身や焼き魚のランチってなかなかないんですよね。三宮に来て、いろんなランチを探…

特定不妊治療費助成金の申請をしてみた

先日、ずっと気になっていた特定不妊治療費助成金の申請をしました。まだ申請したことない方やよくわからない方のために自分の経験を書き留めておこうと思います。 不妊治療費の助成金というのは、医療保険が適用されない治療費の一部を国の定めに基づいて国…

着床前診断の結果(5回目採卵)

夜の自己注射。今回で5回目になるので手の震えは以前より落ち着いてきました。何度か成功しているのが少し自信になっているせいかもしれません。看護婦さんから私のように不慣れな人のためのコツとして、注射をする時に気をつけることは、針がお腹から抜けな…

心の支えになっているもの

神戸ARTレディスクリニックに通院を始めて今月で半年が過ぎました。妊活をしていると、本当に時間が早く感じます。『もう半年』というのが感想です。 始めは何もわからず自己注射に失敗したり、不運にも排卵してしまったりと、この先どうなるのかと思いまし…

今までで一番最悪な採卵

今月は4回目の採卵周期になります。妊活をしていると時間が過ぎるのがとても早い気がします。D3になると神戸への通院が始まるので、また2週間家を離れることになります。淋しい・・・。ホテルの枕は高くて首が痛くなってしまうので、枕持参で移動です。

ミトコンドリアの働きを良くするために取り組んでいること

3回目の採卵後の結果を待っていました。 前月は封筒が来たので、「今回は封筒が来ませんように。。。」と祈っていたのですが、予定日の前日に届いていました。o(╥﹏╥)oガーン。

三宮おすすめランチ『とり扇』

私は遠方通院しているので、食事は三宮ですることが多いです。 関西圏に住んでいたら家に帰って食事ができるのですが、遠方なので外食になります。 毎日だとお店選びも大変・・・じゃないですか? 同じように通院している方々と、日々のお店選びの情報交換な…

着床前診断の結果(2回目採卵)

今回は結果が分かる予定日の前日に、大谷レディスクリニックから郵便が届きました。中身を確認したら、結果報告でした。 残念ながら、今回は胚盤胞にはならなかったようです。受精後、途中で分割が止まってしまったと書いてありました。 胚盤胞にならなかっ…

2回目の採卵周期

今回も30分前から自己注射の準備を始めました。緊張で落ち着かないので夫に電話をして気持ちを落ち着かせました。 そして、5分前になり、オレンジキャップを外すため、大きく横に広げて思いっきり開けたら成功。ものすごく手は震えていましたが、こうなった…

着床前スクリーニング(PGS)の結果

受精確認の連絡を受けた1週間後、採卵後の経過検診と、卵の経過確認のため病院に行きました。 身体の方は順調に回復しており問題なし。 卵は2個胚盤胞になっていました。そこで初めてグレードというものを聞きました。 グレードは、5BBと6BBでした。胚の画…

12月の採卵周期はご注意を

※今は過去の経験をブログにしているので、時期がズレいますがご了承ください。ちなみに、現在も神戸ARTレディスクリニックに通院中です。

前月に引き続きまたしても採卵不発

始めての採卵は、まさかの自己注射失敗で終了だったので、今月から注射嫌いは卒業し、気持ちを新たにD3で神戸に向かいました。

まさかの自己注射失敗

自己注射。憂鬱でしょうがなかったです。予定時間になるまで相当緊張していました。緊張を抑えるためにも、予定時間の30分前から準備を始めました。

40代超低AMHでも自然妊娠はします。

AMH。ネットで検索すると42歳の平均AMHは1.67ng/mgだそうです。 平均値位はあるかなっと軽く構えていたところ、後日神戸ARTレディスクリニックに電話して結果を教えていただきました。 驚異のAMH0.07ng/mgでした。 大谷先生も「ちょっと厳しいですね・・・…

神戸ARTレディスクリニック初診とカウンセリングに行きました。

神戸ARTレディスクリニックに通院するために、どのようにしたらいいのかわからなかったので、まず電話で確認しました。 電話口の方に教えていただいたのは、神戸ARTに通院するためには、以下の二つを受けなければならないとのこと。まずは病院に伺って、 ①初…

当サイトの免責事項 お問い合わせ