着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

三宮おすすめランチ『さかな料理 たから』

今回はお魚ランチのおすすめのお店をご紹介します。

 

遠方通院でホテル暮らしが長くなると、たまにとってもお魚料理が食べたくなりませんか?

でも、そうゆう時に限って、お刺身や焼き魚のランチってなかなかないんですよね。三宮に来て、いろんなランチを探しましたが、お肉はあってもお魚のお店って本当に少ないんですよ。あっても、カツオのお店とかしかなく・・・。

でもすっごいイイお店を見つけたんです!!三宮でお魚ランチが食べたい時はここがおすすめです。

三宮でお魚ランチのおすすめのお店はココ!

お店の名前は『さかな料理 たから』さんです。

ランチのメニューも豊富で11種類です。金額はすべて800円。

【メニュー一覧】

・おつくり ← おすすめ!!

・たから丼 ← 人気!!

・まぐろ丼 ← 人気!!

・かれいの煮ざかな

・焼きざかな ← おすすめ!!

・エビフライ

ヒレカツ

・コロッケ

・天ぷら

・天ざる

・山かけ(そばもしくはうどん)と炊き込みご飯

 

写真は、『おつくり』です。5種類のお刺身と小鉢2種、それにご飯とお味噌汁がついています。日本料理屋さんのお刺身なので新鮮で、ごはんもホカホカで美味しいです。このおつくりが800円で食べられるなんてお得すぎる!!

f:id:shimidai2100:20191003173528j:plain

また、『焼きざかな』は日によって違うので、お店の方に聞いてくださいね。が行った時はサバの塩焼きで、これまた油がのってて美味しかった。焼き魚もおすすめです!!(写真がなくてごめんなさい。)

 

私がこのお店を知ったきっかけは、ランチのお店を探していた時、たまたまお店の前を通り過ぎようとした時に、このお店からサラリーマンの方々がぞろぞろ出てきたんです。その数約10名。サラリーマンがランチに行くお店は美味しいところが多いので、おもわず入ってみたんです。そしたら『おつくり』ランチに出会ったんです。

なかなかランチでこんなにお刺身が食べられるお店ってないので、三宮に行くとランチでちょくちょく行ってしまうお店です。

 

美味しいだけあってとても人気のお店です。日によって違いますが、『おつくり』や『たから丼』、『まぐろ丼』は早く売り切れてしまうので、11:30~12:00までにお店に入られることをおすすめします。

13:00過ぎにお店に入って『おつくり』や『たから丼』がまだ残っていたら、ラッキーです。

それと、一人でもぜんぜん平気なお店なので入りやすいですよ。

JR三宮駅(中央改札口)から徒歩2分で着きます。

f:id:shimidai2100:20191003182531p:plain

駅近なのでとても行きやすく、お店の前にランチの看板が出ているのでわかりやすいと思います。

三ノ宮でお魚が食べたいと思ったら、ぜひ行ってみてくださいね^^

 

 

『さかな料理 たから』

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-4-11

定休日  日曜日

ランチ営業時間 11:30~14:00

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ