着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

9回目の採卵と凍結確認の結果

今回は、D14で採卵が決まりました。検診3回で決まったので、身体的にも精神的にもなんとなく軽い感じがしました。

夜のHMGの自己注射と座薬をもらって、すぐに新幹線に飛び乗り帰宅しました。

自己注射に対する恐怖心は・・・

あんなに怖かった自己注射も、もう何の躊躇もなく針が刺せるようになりました。

自分でも驚くほど、落ち着いていて手の震えもなくなりました。

やはり数をこなすと慣れてくるのだと思います。

 

ただ、私の場合はお薬をすべて調合してもらい、気泡もすべて抜いてもらい、あとはお腹に刺すだけの状態で注射をいただくので、ここまではなんとかクリアできたかなっという感じです。

9回目の採卵

今回も採卵数は1個の予定です。今日の採卵の先生は大西先生でした。

採卵前の検診で、

「はい。いいですよ。では採卵始めますね。」と言われ、気づいたら採卵が終わりベットに寝ていました。

 

私は今回で採卵は9回目になります。ベットに横になっている時に、

「あと何回こうやって採卵をするのかなぁ。。。」っと考えました。。。

こうやって採卵を続けていたら本当に正常卵に巡り合えるのか正直不安になります。

 

でも、採卵した卵が受精して胚盤胞になって着床前診断に出せるうちは、可能性があるのだと信じてがんばろう。っと自分に言い聞かせています。

採卵の結果

今回も1個採卵ができました。安心しました。

毎回検診の前は、0個だったらどうしようっと不安になります。でも、ちゃんと1個採卵出来てよかった。

ビオフェルミンと痛み止めをもらって、新幹線で帰宅しました。

凍結確認の結果

今回もお手紙が届かず、凍結確認予定日を迎えました。

たぶん凍結できているんだろうなっと思いながらも、電話をかけてみることにしました。

 

1回目はお忙しくて繋がらず、2回目でやっと繋がりました。

「はい。リリーさんね。うん。よかったね1個着床前診断に出してますよ。」と教えていただきました。

よかった。今回も着床前診断に出せた。

あとは着床前診断の結果を待つのみです。

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ