着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

11回目の凍結確認

年末の続きになります。

12月に最後の採卵を終えて、凍結確認の結果を待っていました。

その後、採卵も無事に終わったので、夫がご褒美にと長期の旅行に連れて行ってくれました。

そのため、結果がわかるのが少々遅くなったのですが、いずれにしても結果はお手紙で知ろうと思っていました。

2019年最後の凍結結果は・・・

旅行から帰ってくると一通の手紙が届いていました。

内容は、凍結結果でした。

結果は、受精はしたものの胚盤胞にまでは到達しなかったとの内容でした。

 

2019年最後に1個採卵した卵は最後まで頑張ってくれたんだなと感謝しました。

これまでの採卵周期の結果

着床前診断を始めて、11回採卵をした結果です。

採卵数15個、胚盤胞数7個、正常卵0個、モザイク1個という結果になります。

 

神戸ARTレディスクリニックに通院を始めて一年。

正直こんなに長く通院することになるとは思っていませんでした。

だんだん治療に慣れてしまうのもよくないと思いますし、一年経って結果が出ないのは何かあるのかなぁっと考えてしまいます。

 

正常卵を見つけるには採卵をし続けるしかないということはわかっていますが、そもそもの採卵数が少ない私はこのままでいいのかなっと・・・。

 

やはり色々考えますね。

 

 

 

 

でも、いつ出てくるかわからない正常卵を信じてやるしかないですね( `ー´)ノ☆

 

2020年鼠年

2020年どんな年になるのかなぁ☆

 

今年はネズミ年なんですよね^^

ネズミは子沢山の動物なので、なんかいい年になりそうな気がします。

自分にも正常卵が来ると信じてがんばります。

妊活をがんばっている方々一緒にがんばりましょうーーー!!!

 

今年はタイムリーにブログを書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ