着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

12回目の採卵周期

2020年の治療がスタートです。

先週リセットが来たので、D3で早朝早起きして病院に行きました。

11:30AMの予約だったので、病院には11時過ぎくらいに着くように行きました。

日曜日の診察

私が行ったD3は日曜日でめちゃくちゃ混む日。

自動ドアが開いた瞬間、立っている人が数名いて、座る席が無いくらい混んでいました。

モニターを見ると当日予約の方も下の方までギッシリでしたし、待ち時間は長くなるのを覚悟して待ちました。

 

プライムビデオで最近ハマっている「パディントン」を観ながら癒されていると、自分の番号がモニターに出ました。

待ち時間は1時間30分ほどでした。

 

D3の診察

今週期の先生は森山先生。

「はい。リリーさんね。今日は生理3日目?」

「はい。」

「採卵でいいんだよね?」

「はい。」

「じゃ、見ますね~。」

っと、大体いつも通りのやり取り。

 

内診の結果、

「うん。問題ないね。」っと無事採卵周期突入。

 

着替えて、先生の元に戻ると、カルテをペラペラめくっていました。

「リリーさん、先月ちょっと遅かった?」

「はい。途中プレマリンを飲んで、大きくなるのを待ちました。なので、少し遅かったです。」

「そうなのか。。強い刺激で個数変わらないなら負担をかけるだけやから、今週期はクロミッドで行こう。」

 

そして、ここでずっと気になってた質問をしました。

「私一年くらいクロミッドを飲んできているんですけど、問題ないのでしょうか。」

クロミッドは飲んでいる間は内膜が薄くなるとかはあるけど、飲んでいる時だけやから飲まなくなれば戻るから気にせんでええよ。」

 

森山先生の言うことは当たってることが多いので、今週期は信じて飲むことにしました。

クロミッドのことは、ブログでも色々書かれていて気になっていたのですが、今回聞けてスッキリしました。

 

「リリーさん育つの早い時があるから、次は4日目に来て下さいね。」

 

 

やはり私には森山先生が合う気がします。

 

 

次は4日後。

筋トレやサプリ等を継続してきたので、そろそろ結果に結びついてほしいと強く願いながら帰宅しました。

 

 

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ