着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

12周期目 D13&D14

D13。今日は11:00の森山先生の予約。

 

昨日もらうはずだった「クロミッド」は、受付で申し出て、すぐその場でいただくことが出来ました。よかった^^

今後、お薬をもらう時は、注意が必要だなと改めて思いました。

D13 診察

その後、1時間30分程待って、番号が表示されました。

診察室に入ると、

「はい。リリーさんね。じゃ、診ますね。」

 

昨日、明日か明後日と言われたので、今日決まるかなっと思いながら内診。

先生から「今日決まるかなぁ~。」っと卵胞を測ると、21.6mm。

 

何度も測りなおしてくれましたが、22mmには届かず。

「う~ん。あと少しやな。ちょっとゆっくりになってるな。予想外やな。」

とのこと。

 

前も言われたなぁ・・・っと思いながら、

診察室に戻ると、

「注射で合わないの無いよね??」

「はい。テイゾーと相性がいいのですが・・・。」っと言ったところ、

「テイゾー内用が分かって今は扱ってないねん。」

「あぁ~そうなんですか。。。」

「じゃ、フォリルモンにする?」

「どっちの方が私にはいいですかね?」

「ゴナールFの方が卵を大きくする力が強いねん。ゴナールの方がええと思うよ。」

っとのことで、ゴナールFに決まりました。

私は森山先生の言うことは当たっていることが多いので、基本的に言われたことはagreeにしています。

 

今回の卵胞は、私がのんびりしているので私に似てのんびりしているのか、まぁ明日には大きくなっているだろうと能天気でポジティブな性格のおかげで気にせずに帰宅。

 

ただ、連日の早起きがだんだん身体的にきつくなって来ていました。

D14 診察

今日は森山先生11:30の予約。

先に採血がありました。

対応して下さった看護師さんが、いつも採卵室で会う方だったので、さすがに一年も通っていると顔が覚えられているみたいで、親近感があって安心して注射をして頂くことができました。

 

その後、いつもここから1時間30分程待つので、外出手続きをしてランチに出ました。私が気に入っているランチのお店は平日のみで早く入らないと混んでしまうので、迷うことなく外出。

その後の診察に備えて、しっかり食べました^^~♪

 

戻ってきて30分程でモニターに番号が表示されました。

「はい。リリーさんね。E2が513、LHは少し高いけど気にせんでええよ。」

とのこと。その後の内診では、

「はい。22.3mm。明後日採卵ね~。」

今回はD14で採卵が決まりました。

 

その後、モニターに番号が表示され、処置室に向かうと・・・先ほどの看護師さんがいらっしゃいました^^

採卵のお話や注射のこと、そして疑問に思っていることなど色々聞くことができました。

 

そして、夜のHCGの自己注射と座薬をもらって帰宅しました。

 

明日は久しぶりにゆっくり寝れると思って少し気がラクになったような気がします。

 

でも、その前に夜中の自己注射で今までにないことが起きました。

 

 

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ