着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

やっぱり苦手な自己注射と採卵

私は注射が大嫌いです。

このブログでも何度も書いてきましたが、妊娠を意識する前は、年に一度だけ会社の健康診断の採血のみで、インフルエンザの予防接種等避けられるものは全て避けてきました。

 

でも、神戸ARTレディスクリニックに通院を決めてからは、嫌いとか言ってられないと思い、腹を決めて受けています。この1年で20年分の注射を受けたような気がします。

HCG自己注射で出血・・・

緊張で尋常じゃないほど手が震えた自己注射も、さすがに採卵12回目になると落ち着いてきました。

 

注射時間の5分前になったので、冷蔵庫から出してスタンバイをしていました。

スタンバイといっても、注射液は混合されているのでキャップを外すだけなのですが・・・(●´ω`●)

 

アルコール綿で拭く時に、なるべく血管が目立たないところに打つようにしています。

本来は、一回刺してから血が入らないか確認するようですが、私はそのような高度なことはできないので、針を刺したら手を持ち替えてそのまま液を全部入れるようにしています。

 

今回も、今までと同じように液を全部入れ終わって、

「よしっ!私がんばった!」

っと思い、針を抜いたら・・・

 

血が噴き出してきたんです。

 

「えっ?????Σ(~ロ~;)」

えっ??なんで??へんなとこに刺しちゃったのかなぁ・・・

今まで血なんか出たことなかったのに・・・

 

血管に刺しちゃダメって言ってたような気がする・・・。

 

もしや、また失敗した??

 

すんごい焦りましたΣ(゚Д゚;o)

 

深夜なので病院に電話することは出来ず、ブログで探してもそんなことを書いている方はおらず・・・。

 

冷静な夫は「まぁ、注射は無事終わってるし、明日病院に電話して聞いてみたら。」

っと。

 

次の日、朝一で神戸ARTに電話しました。

看護師さんが電話口に出て下さって、昨日の経緯を説明。

 

すると、

「どれくらい血は出ました?」

「なんか噴き出てきたんですけど。」

「すぐ止まりましたか?」

「はい。1分位で止まりました。」

「注射液は全部入れましたか?」

「はい。全部入れました。」

「じゃ、多分大丈夫だと思いますよ。刺す場所によっては血が出る時があるんです。そうそう、なので、そんなに気にしなくても大丈夫ですよ。」

っと言われ、パァ~~っ☆彡と前が明るくなりました。

 

はぁ~よかった(*´ω`*)

今回は自己注射の新たないい勉強になりました。

12回目の採卵

集合時間が8:20。

まだ外が真っ暗な時間に起床。

持ち込みのため夫にも早起きをしてもらい、始発で行きました。ありがとう夫!!

 

時間ギリギリだったので、走って走ってなんとか到着しました。よかった。

 

そこからは、手際よく置かれている洋服に着替えて、ショーツとナプキンをセットして待っていました。

 

1番だったのでほとんど待つことなく呼ばれました。

朝早いのは大変ですが、待ち時間が無くて1番はいいなぁっと思いました。

 

 

担当の先生は高松先生。

点滴の針も1回で入れて下さり今回はいい感じ。

 

採卵前のチェックで「はい。予定通りですね。」との高松先生の声を聞いて、

あぁ~よかった。注射失敗してなかったぁーーー!!!!!っと安心している間に

「じゃ、麻酔入りますので深呼吸してくださいね。」と言われ、

早起きで眠かったのですぐに寝てしまった気がします。

 

その後、「ご気分どうですか?」っという看護師さんの声で起きました。

 

採卵後の診察で、採卵数は1個無事に取れました。

よかった。よかった。まずは1個です☆

 

今後のスケジュールをいただいて、梅田の美味しいランチを食べて帰りました。

 

 

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ