着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

13回目の採卵周期

連続胚盤胞到達にならずちょっと落ち込み気味のリリーです。

なかなか気分が乗らずブログを放置していました。

でも、元気になる書き込みを頂いて、私も前向きに頑張ろうと思いブログも元気に書いていきます。

D3 検診

規則正しくカレンダー通りにリセットが来る私。

今週期も予定通りリセットが来て、さっそく神戸に向かいました。

 

今週期も森山先生を予約。

「はい。問題ないねー。」っといつも通り採卵周期突入。

 

診察室に行くとペラペラっと過去の流れを確認する先生。

「あまり強い刺激して個数取れないと負担ばかり大きくなってしまうから、今回は少し弱めの刺激を入れていくよ。」

っということで、今週期は毎日クロミッド1錠とHCG150フェリング1Aを一日おきに注射という内容の刺激になりました。

毎回色々刺激の仕方を考えて変えて下さって感謝です。

早く結果が出るように頑張らないとという気持ちになります。

 

今日はクロミッドと持ち帰り用に2回分の注射を頂きました。

卵がたくさん育ちますようにと祈る気持ちで採卵周期突入です。

 

D5&D7 注射

持ち帰り注射はご自分でされている方が多いかと思いますが、注射恐怖症且つ不器用な私は地元の病院で注射だけしてもらいに行っています。

 

なので、今週は2日間注射に通いました。

注射をしてもらっている病院も不妊治療専門の病院なのですが、待ち時間があまりなくスムーズにしてもらえるとこが気に入っています。

それと看護師さんが田舎だからなのかおっとりとしていて優しいです。

 

D8 検診

今日も予約は森山先生。

日曜日なので待ち時間もいつもより長め。

いよいよ診察。

「はい。リリーさんね。診ますー。」

 

ドキドキして内診へ。

「。。。。。。う~ん。まだ小さいなぁ~。」

いつもならここでまぁまぁ大きいのが1個は見えるのに、今日は5mmくらいのが1個見えただけ。

心の中で珍しいな~っと思っていました。

 

とりあえず、クロミッド+注射を続けて様子を見ることになりました。

 

D10は、またまた地元の病院に注射へ。

地元の病院は注射する時寝ながらできるのであまり怖くありません。

 

D11 診察

神戸ARTの診察。早朝早起きして神戸に向かいます。

家を出る時はまだ真っ暗です。

 

今日の予約も森山先生。

前回小さかった卵がどれくらい大きくなっているかの確認です。

 

で、結果は。。。。。。。

 

やはりいつもより育ちがのんびり。

1個しか見えないのになんでかなぁ~って感じです。

私の卵ちゃんはどうしたのかしら??

 

そして、また明後日は注射。

 

今週期はなんだか長くなりそうな予感です・・・・・

 

 

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ