着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

13回目の採卵周期 Ð14&D15

みなさんお元気でしょうか?

前回のブログ更新から今日までの間に、新型コロナウイルスの猛威がすごいことになってて、とうとう緊急事態宣言まで出てしまいました。

 

私は緊急事態宣言が出る少し前、本当の直前まで神戸ARTレディスクリニックに通院していたのですが、お昼くらいに病院に行ったら・・・その時の患者数がなんと『4人』。

 

医院長先生の日だったので、いつもなら座るとこが無いくらい混んでいるはずなのに、一瞬「あれ?やってない?」って思ってしまうくらい。

行った時には3人しか座ってなかったんです。一年半通って初めて見る光景でした。

 

看護師さんとお話したら、「今は先生が患者さんを待っている状態です。」っと。逆転現象が起きていました。

 

コロナの影響で治療を自粛されている方が大勢いらっしゃるのだと思います。また、中国からの患者さんが0人になっているのも大きいのかもしれません。

 

私は、病院に通院している時は毎朝熱を計って、平熱なのを確認して病院に向かっています。

 

ですが、やはり患者さんの中には調子が悪いのに来られる方がいるようです。咳込んでいたり、体調の悪い方は控室の外でお待ちいただくようにしているとのこと。

また、そうゆう方の後は、処置室等をしっかりアルコール殺菌していると看護師さんが仰っていました。

 

やはり自分が気を付けていても、そうゆう方がいるという認識で病院には行かないといけないんだなっと思ってしまいました。

新型コロナは治療薬やワクチンが無いので、そうゆう方がいると思うと正直怖いなぁっという思いが強くなってしまったので、治療をどうしようか少し考えてしまっているところです。

もはや無症状の方が多いので、病院に限らずどこにでもいると考えた方がいいですよね。

 

少なくとも後3ヵ月くらいはこんな状態が続くと思うので悩みます・・・。

 

ブログは前回の続きです。

D14 診察

今日の予約は大谷先生。先に採血でE2とLHの測定。最近は採血が終わると、大体外出をしてお昼に行ったり、お買い物に行ったりしています。

 

今までは大体1時間30分位で戻るとちょうどいい感じになっていたのですが、コロナの影響なのか少し時間が短くなって1時間位の待ち時間で呼ばれるようになりました。

 

診察室に入ると、

「はい。リリーさん。LHが低くてE2が高くていいですよ。では診ますね。」

 

たまごちゃんは大きくなっているのかしら・・・。測定の結果15mm。

のんびりなのは相変わらず。今日からガニレストとフォルリモンPの注射となりました。

D15 診察

ガニレストが始まったので、毎日診察に突入です。

今日の予約は森山先生。

「はい。リリーさんね。診ますー。」

 

さて、今日のたまごちゃんは・・・16mm。び、ビミョウなんですけど。

森山先生も気を使ってくださったのか、「まぁ大きくはなっているな。」と言ってくださいました。

お優しい・・・;-;

 

いつ採卵が決まるんだー!!っと心の中で思いながら帰宅。

まぁちゃんと大きくなってくれてたからよしとしようっ!

 

 

 

 

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ