着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

凍結の結果(13回目の採卵)

みなさま元気にお過ごしでしょうか?

私はずっと家にいるので部屋の掃除に凝り始め、どんどん部屋が綺麗になっていくので、ちょっとうれしいリリーです。

最近はパン作りをする方もや普段時間が無くてできないお菓子作りなどをする方も増えているみたいですね^^

私も採卵が落ち着いたら、パンやお菓子作りやってみようと思っています。

 

緊急事態宣言が5月6日までとなっていますが、延長する気配が高いですよね。いつになったらコロナは収束するのか・・・まだ先が見えないですね。

凍結確認

13回目の採卵で1個採卵出来たので、凍結の電話確認の日まで首を長~くして待っていました。

 

そして、いよいよ明日電話確認の日。

ポストを見に行くと、来ていました白い封筒。。。(@_@)

 

受精はしたものの、分割が途中で止まってしまったとのことでした。

 

これで3回連続で凍結できずです。

 

この結果には、さすがに落ち込んでしまいました。

真っ暗闇過ぎて全く光が見えず・・・この先どうしようかと考えてしまいます。

 

今後の治療について

私は神戸ARTレディスクリニックに遠方通院を始めてもうすぐ一年半になります。

毎月、飛行機、新幹線、高速バス、電車等色々な公共機関を乗り継いで三宮まで通っています。

 

新型コロナが流行し始めてからは飛行機に搭乗することはあまりにリスクが高すぎるので避けるようになり、今は新幹線が主な交通手段です。でも、やはり正直怖いです。

 

今は遠方通院することがベストなのか正直悩みます。

 

直近の結果とコロナの状況を踏まえて、妊活を継続するのかも含めて今後の治療について考えないといけない時期だと思っています。

 

きっと同じような悩みを抱えている方多いのではないかと思います。悩みますよね・・・

 

私はまだ結論が出ていないので、今後の治療についてこのまま遠方通院を継続するのか否かも含めてこちらのブログで報告しますね。

 

 

みなさまくれぐれもコロナ気を付けてくださいね!

 

私自身も基本ステイホームで、外に出た時には手洗いうがいはしっかり継続していきます!

 

 

 

 

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ