着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

三宮おすすめランチ『こじゃんと』

今回ご紹介するお店は、何度もお店の前を通りずっと気になっていたお店です。

 

私は、三宮に行くとよくウォーキングがてら散歩をします。

三宮って元町や海も近いし、いろんなお店が立ち並んでいるので歩いてて楽しいんですよね~♪

その時に偶然美味しそうなお店を見かけることが多々あって、その一軒がこのお店です。

 

お店の名前は『こじゃんと』さんです。

私は食べた後に知ったのですが、2018年全国丼グランプリの海鮮の部で〝金賞受賞”をしている有名なお店だったようです(●´ω`●)

 

ランチのメニューは基本的には2種類。

【メニュー一覧】

・土佐丼   並:680円 大盛:780円 ダブル:980円

・土佐カツ丼 並:680円 大盛:780円 ダブル:980円

季節によって「塩タタキ丼」というメニューが出てくるようです。 

 

 

 

メニューの写真を見ると、土佐丼が生魚、土佐カツ丼がフライ魚だったので、私はおさしみが好きなので、迷わず土佐丼の並を注文しました。

 

そして出てきたお料理がこちらです!!

周りにカツオの切り身が盛られてて、真ん中にはカツオのたたきのようなものがのっています。

見るからに美味しそう~って思いました(*´ω`*)☆

f:id:shimidai2100:20200506101603j:plain

食べてみると、ごま油の香りがして、フライドガーリックがアクセントになってとても美味しい~。

玉ねぎのスライスが入っているので、それもまたカツオと合います。

量がちょっと多いかな~っと思いましたが、気づいたら完食でした( *´艸`)

 

お吸い物がついて680円はコスパが高すぎる!

 

私が訪れた時は、コロナが流行し始めた頃だったので、ランチ時でしたが私の他に一人のお客様のみだったので安心してご飯が食べれました。

コロナの影響が無ければ混んでいると思われます。

 

 

カウンターのみの席でマスター一人で切り盛りされているお店です。 

 

なので、一人でもぜんぜん入りやすいお店でした。

 

JR三宮駅(中央改札口)から徒歩3分程度で着きます。

私は1号店の路面店の方のお店に伺いましたが、さんプラザ地下1階に2号店がオープンしているようです。

 

三ノ宮で手軽にお魚が食べたいと思ったら、ぜひ行ってみてくださいね^^

 

 

『こじゃんと』

兵庫県神戸市中央区北長狭通2-2-5

定休日  日曜日・木曜日

ランチ営業時間 11:30~14:30

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ