着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

採卵数を増やすためと卵質改善のためにやっていること その1

みなさんこんにちは!

お元気ですか?

この1ヵ月本当に時間が経つのが早くて、あっという間に過ぎていきました。

いつの間にか紅葉シーズン真っ盛りで、公園の木が赤や黄色に色づいて綺麗だなぁ~と思う日々です。

そんなこと考えていたら、もうすぐ師走ですね。は・・・早いっ!!

 

このブログを見て下さっているみなさま、そして私も一日も早く不妊治療を卒業する日を迎えることを願うばかりです。

採卵数を増やすためと卵質を上げるために飲み始めたサプリ

前回の採卵で過去最高の4個採卵ができた私。

AMH0.07でこの数字はかなりすごい数字だと思います。

 

もちろん数だけではなく、卵質を改善するために何をするべきなのかずっと考えています。

運動や生活習慣の見直しはもちろんですが、やはり食は大切なのではと思います。

そこで、普段の食事で不足する栄養素をサプリメントで補ったらいいのではと考え、飲み始めたサプリがあります。

 

※お願い

私は医学の専門家ではないので、自己責任でサプリメントの選定をしています。

もちろん、全員の方に効果があるとは限りません。

私の産科の主治医の先生は、今のところ卵質改善の効果的な策は無いとおっしゃっています。

そのため、取り入れる取り入れないは自己判断、且つ自己責任でお願いいたします。

 

PQQ

高齢で妊活をしている方なら、恐らく誰でも一度は聞いたことがある“ミトコンドリア

聞いたことありますか?

 

着床前診断をしている方で、特に正常胚に出会えていない方はこのミトコンドリアをどうしたら元気いっぱいにできるのか考えたことがあるはずです。

市販でもこのミトコンドリアに関するサプリや情報が溢れています。

 

私はこれまで、ミトコンドリアちゃんのために〝コエンザイムQ10“を取ってきました。

コエンザイムQ10は酸化型と還元型があり、体内に吸収するために、身体の中で酸化型⇒還元型に変化させて吸収をしています。

そのため、お値段は上がりますが、還元型のコエンザイムQ10を取っています。

 

そして、更にミトコンドリアちゃんを元気いっぱいにするために取り入れ始めたのが『PQQ』です。

聞いたことありますか?

 

PQQは、別名ピロロキノリンキノンといい、強力な抗酸化作用や、神経細胞の活性化を促す働きがあるとされています。

その他に、細胞内に新しいミトコンドリアを新生・増加させる働きが認められており、良質な卵子を保つために重要な役割を果たします。

PQQ(ピロロキノリンキノン)は様々な研究が行われている注目の成分です。

 

効果的な飲み方

強力な抗酸化作用と新しいミトコンドリアの新生・増加と知り、「これは飲むしかない!」と思い飲み始めました。

 

そして、より効果的な飲み方は『コエンザイムQ10』と『PQQ』を一緒に飲むといいということです。

私はこれを毎晩寝る前に飲んでいます。

 

最後に私が普段飲んでいるサプリメントを載せておきますね。

Doctor's Best, バイオPQQ配合ピロロキノリンキノン、20 mg、植物性カプセル30粒

f:id:shimidai2100:20201106190700j:plain

Healthy Origins ユビキノール 300 mg 150 ソフトジェル

f:id:shimidai2100:20201106191043j:plain

 

 では、みなさま寒い日が続きますので風邪をひかないように(●´ω`●)

 

また、近況報告をブログしますね!

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ