着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

2020-01-01から1年間の記事一覧

卵質改善のためにやっていること その2

みなさんこんにちは! どんどん寒くなってきて、もう冬なんだなっと実感せざるを得ない気温になってきましたね。 みなさん『鬼滅の刃』の映画はもう観ましたか? 私は少し前まで全く興味が持てずに、キャラクターの名前も難しくて読めないし、覚えられないっ…

採卵数を増やすためと卵質改善のためにやっていること その1

みなさんこんにちは! お元気ですか? この1ヵ月本当に時間が経つのが早くて、あっという間に過ぎていきました。 いつの間にか紅葉シーズン真っ盛りで、公園の木が赤や黄色に色づいて綺麗だなぁ~と思う日々です。 そんなこと考えていたら、もうすぐ師走で…

採卵数が増えたのはなぜ?

すっかり秋めいてきましたね。 もう少ししたら紅葉が綺麗な時期。 冬になる前に正常胚を見つけたいなぁっと強く思う今日この頃です(*´ω`*)☆彡

自分に合う不妊治療クリニックとは

みなさんこんにちは。 最近は朝晩めっきり寒くなって、すっかり秋だなぁ~って感じるようになってきました。 体調は大丈夫でしょうか? 季節の変わり目は体調を崩しやすいので、みなさん気を付けてくださいね(*´ω`*)

お久しぶりブログ

4月の更新から約5ヵ月ぶりのブログになります。 みなさまお元気でしょうか。 コロナが一時期少しは落ち着いたかなと思っていたのもつかの間、また凄い勢いで陽性者が増えたり、そうこうしているとまた少し落ち着いたり。。。 今後どうなっていくのかとても…

三宮おすすめランチ『ごはんや一芯』

今日ご紹介するお店は、ごはんが美味しい和食のお店です。 ここは通院中、病院のお会計が終わったのが14時頃になってしまい、こんな遅い時間でもランチをやっているお店でどこかないかなぁ~っと探していた時に出会ったお店です。

三宮おすすめランチ『こじゃんと』

今回ご紹介するお店は、何度もお店の前を通りずっと気になっていたお店です。 私は、三宮に行くとよくウォーキングがてら散歩をします。 三宮って元町や海も近いし、いろんなお店が立ち並んでいるので歩いてて楽しいんですよね~♪ その時に偶然美味しそうな…

三宮おすすめランチ『大井肉店』

コロナが大流行する前に行っていたランチのお店です。 三宮でお肉が食べたいなぁーっと思った時にはもってこいのお店です。 実は食べログなどで結構ポイントが高く、気にはなっていたのですが、正直お料理のビジュアルがイマイチで・・・行くのをためらって…

凍結の結果(13回目の採卵)

みなさま元気にお過ごしでしょうか? 私はずっと家にいるので部屋の掃除に凝り始め、どんどん部屋が綺麗になっていくので、ちょっとうれしいリリーです。 最近はパン作りをする方もや普段時間が無くてできないお菓子作りなどをする方も増えているみたいです…

13回目の採卵

早朝ウォーキング以外、家に引きこもっているリリーです。 みなさん家でどんなことをして過ごしていますか?? 国内の新型コロナウイルスの感染者数が一万人を超えてしまいましたね。 東京をはじめ全国的に感染者が増加しているので、未だ収束が全く見えない…

13回目の採卵周期 D17&D18

今は新型コロナの影響でほとんど家に引きこもっているリリーです。 夫もテレワークで在宅勤務となっています。 でもコロナの影響で一つ良いことがあって、ジムに行けないので身体がウズウズしていることもあり、いつもならダラダラとした生活になるところ、…

13回目の採卵周期 Ð14&D15

みなさんお元気でしょうか? 前回のブログ更新から今日までの間に、新型コロナウイルスの猛威がすごいことになってて、とうとう緊急事態宣言まで出てしまいました。 私は緊急事態宣言が出る少し前、本当の直前まで神戸ARTレディスクリニックに通院していたの…

13回目の採卵周期

連続胚盤胞到達にならずちょっと落ち込み気味のリリーです。 なかなか気分が乗らずブログを放置していました。 でも、元気になる書き込みを頂いて、私も前向きに頑張ろうと思いブログも元気に書いていきます。

凍結の結果(12回目の採卵)

新型コロナウイルスの猛威が止まらないですね。 私は遠方通院のため、神戸ARTに通うためには、人混みの多い駅や公共機関を利用するしかなく、だからと言って通院をやめる気はサラサラない。 もうどこにでも感染者がいると思うので、こうなったら自己防衛しか…

特定不妊治療費助成金の入金がありました!

昨年、10月に特定不妊治療助成金の申請をしました。 その時の詳細は、こちら↓↓の記事でご確認をお願いします。 www.dear-my-children.com その後どうなったのか、いつ頃入金があったのか等、報告したいと思います。

やっぱり苦手な自己注射と採卵

私は注射が大嫌いです。 このブログでも何度も書いてきましたが、妊娠を意識する前は、年に一度だけ会社の健康診断の採血のみで、インフルエンザの予防接種等避けられるものは全て避けてきました。 でも、神戸ARTレディスクリニックに通院を決めてからは、嫌…

12周期目 D13&D14

D13。今日は11:00の森山先生の予約。 昨日もらうはずだった「クロミッド」は、受付で申し出て、すぐその場でいただくことが出来ました。よかった^^ 今後、お薬をもらう時は、注意が必要だなと改めて思いました。

注射・お薬問題と新型コロナウイルス対策

D11。 地元の近くにある病院にフォリルモンP150とガニレストの注射をしに行きました。 そこは不妊治療専門病院で看護師さんが皆さん優しい病院です。 一つ、この病院に来て知ったことがあります。 それは、神戸ARTレディスクリニックと注射の調合の仕方や打…

12周期目 D7&D10

D7の診察のため神戸ARTに向かいました。 平日ということもあり、前回と違ってぜんぜん待っている人の数が違います。 当日予約の方の人数も5人程度だったので、やはり週末は混むことを実感。 今日は早めに終わるといいなぁ~っと思いながら待ちました。 呼ば…

12回目の採卵周期

2020年の治療がスタートです。 先週リセットが来たので、D3で早朝早起きして病院に行きました。 11:30AMの予約だったので、病院には11時過ぎくらいに着くように行きました。

11回目の凍結確認

年末の続きになります。 12月に最後の採卵を終えて、凍結確認の結果を待っていました。 その後、採卵も無事に終わったので、夫がご褒美にと長期の旅行に連れて行ってくれました。 そのため、結果がわかるのが少々遅くなったのですが、いずれにしても結果はお…

三宮おすすめランチ『ターナ フォルノ』

今回は三宮でピザが食べたくなった時に行ったイタリアンのお店です。 予想以上にお店の雰囲気が良くて、すっごく美味しいお店だったので皆さんにご紹介しますね。

11回目の採卵

あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。 年末にインフルエンザにかかり、年越しはベットの中で過ごしました。 A型だったので40℃近い熱が3日ほど続き、5日目にやっと熱が下がり結構大変でした。7日経った後も、咳が止ま…

当サイトの免責事項 お問い合わせ