着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

12周期目 D7&D10

D7の診察のため神戸ARTに向かいました。

平日ということもあり、前回と違ってぜんぜん待っている人の数が違います。

当日予約の方の人数も5人程度だったので、やはり週末は混むことを実感。

今日は早めに終わるといいなぁ~っと思いながら待ちました。

 

呼ばれたのは1時間30分後。週末とあまり変わらないですね(;^ω^)

D7 診察

毎週期入るたびに思うことですが、『どうか3個あってくれっ(-人-)☆』といつも願っています。

採卵数が多い方が時間短縮に繋がる可能性が高いので、1個でも多く取れてほしいという思いが、やはりいつも強くあります。

 

森山先生11:30の予約です。

「はい。りりーさんね。今日7日目ね。見ますね。」

というやりとりの後の内診。

森山先生は大体すぐに見つけてくれるので有難いのですが、

「右は1個やね。う~ん。左は・・・・・。ないね。」

今週期も安定の1個。なかなか出てこない私の卵たち。

 

もしこうやったら採卵数増えたよっていう経験談がありましたら、ぜひ教えて下さい。

 

サプリとか飲むと採卵数が増えたというブログをみるのですが、運動や食生活など皆さんの経験談がありましたらぜひ教えて下さい。

 

今日は、注射もなかったのでそのままお会計で終わりました。

D10 診察

早朝早起きして神戸ARTに向かいました。

今日は日曜日。電車や公共機関は空いているんですが、病院が激混みです。

 

森山先生の12:30予約です。

今日は採血があり、12:30過ぎにはモニターに表示されたので採血に向かいました。

注射は大嫌いですが、今は覚悟が決まって採血も慣れたものです。

 

終わってモニターを見ると、まだ11:00の予約の方までしか表示されていなかったので、まだ当分かかるなと思い、外出手続きをしてランチに出かけました。

 

これが大正解でした!!!!!

遠出はできないので、ミント神戸でのんびりランチをしました。

結局1時間30分後に戻ったのですが、私が呼ばれるまでにはまだまだかかる感じ。

後は、Youtubeを観ながら過ごしました。

 

その40分後位に呼ばれて診察室に。

内診の結果、卵胞は16mmと大きくなっていました。

今週期も1個のようです。

でも、1個が順調に育ってくれているのでよかったです。

 

採血の結果、E2:277.10 LH:14.76とLHが高めだったので、注射がいつものとちょっと違いました。

 

今日の注射

フォルリモンP150 1A

ガニレスト

 

持ち帰りの注射も同じフォルリモンP150とガニレストをいただきました。

私は自己注射が苦手なので、家から近い病院で注射だけをしに行っており、そのための指示書もいただきました。

 

今日は会計して終わったのが15:30。帰りのバスの時間ギリギリでした。

ランチをしておいてよかった(●´ω`●)

 

いよいよ採卵日が近くなってきました。明後日も診察です。

 

今日は早めに寝たいと思います。

 

 

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ