着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

卵質改善のためにやっていること その2

みなさんこんにちは!

どんどん寒くなってきて、もう冬なんだなっと実感せざるを得ない気温になってきましたね。

 

みなさん『鬼滅の刃』の映画はもう観ましたか?

私は少し前まで全く興味が持てずに、キャラクターの名前も難しくて読めないし、覚えられないって感じだったのです。

しかし、会社の同僚におススメのアニメシーンを観せられて、その日の夜にアマゾンプライムでアニメを26話まで連日観て、すっかりハマってしまいました。

映画もしっかり観て泣いてきました( *´艸`)

早くもアニメの第2クールが楽しみでなりません!

 採卵回数を数えたら・・・

先週、採卵をしてきました。

採卵回数を改めて数えたら、なんと17回目でした。

頑張ってるなぁ私って思いました。

 

不妊治療を始めて、もうすぐ丸2年を過ぎます。

いつ暗いトンネルを抜けることができるのか・・・そんなことを考えてもしょうがないので頑張るしかないですね!!

 

先週の採卵数は2個でした。

その後、受精は2個とも無事クリア。

そして、昨日採卵後の経過確認と凍結確認に行ってきました。

元気なたまごちゃん

今回は1個胚盤胞になりました。

グレードは5日目4AA。先生に『最強のたまごちゃん!!』と言っていただきました。

 

素直にうれしかったです。

 

もう1個のたまごちゃんは受精して、すぐに成長が止まってしまったと言われました。

それを聞いて、もう一人のたまごちゃんに自分の力を全部あげた優しい子だったんだと思いました。。。

ありがとうという気持ちでいっぱいです。

 

今は、パワーをたくさんもらったたまごちゃんの結果を待っているところです。

卵質改善のためにやっていること その2

前回はサプリの話をしましたが、続けている食生活について話したいと思います。

 

私は妊活を始めてから、朝ご飯の時に飲み続けているものがあります。

それは〝トマトジュース”です。

私が飲んでいるのは、食塩無添加のトマトジュース。

それに、毎日〝小さじ一杯のえごまオイル“(オメガ3)を入れて飲んでいます。

 

これを始めたきっかけは、女優の永作博美さんが不妊治療をされていた時に、温活と併せて飲んでいたと記事で読んだのがきっかけです。

 

その後、女優の加藤貴子さんも同じくえごまオイルを飲み物に入れて飲んでいたと書かれている記事(本だったかな?)を読んで、結果が出ている人がみんなやっているんだと思って、ずっと飲み続けています。

 

効果があるかどうかはわかりませんが、私はトマトジュースが好きなので、食欲が無い朝でも、いつもこの〝えごまオイル入りトマトジュース”を飲んでいます(*´ω`*)

 

えごまオイルが手に入りずらい場合は、亜麻仁オイルでもOKです!

 

えごまオイル商品の選び方

えごまオイルは絞り方で選んだ方がいいです。

えごまは熱に弱いので、「機械圧搾」と書いてあるものや、何も書いてないものは避けた方がベターです。

機械圧搾の方が熱を加えて搾りやすいので工程がラクで量産しやすく、お値段も安いです。

ただ、えごまオイルの本来持っている効果が減ります。

 

少しお値段は高いですが「低温圧搾」と書いてあるものがおススメです。

 

それと、オイルは酸化しやすいので、ずっと常温で何か月も飲んでいると、錆びたオイルを身体に入れていることになるので、逆効果になります。

 

保管は冷蔵庫に入れて、ある程度期間を決めて飲まれることをおススメします。

私は瓶が小さめのえごまオイルを買っていますよ。

 

今日はずっと朝に飲み続けているメニューを紹介させていただきました。

興味がありましたら、ぜひ試してみてくださいね(●´ω`●)

 

では、みなさま風邪をひかないように気をつけてくださいね!

 

 

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ