着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

13回目の採卵

早朝ウォーキング以外、家に引きこもっているリリーです。

みなさん家でどんなことをして過ごしていますか??

 

国内の新型コロナウイルスの感染者数が一万人を超えてしまいましたね。

東京をはじめ全国的に感染者が増加しているので、未だ収束が全く見えない状態です。

このままだと緊急事態宣言も延長になりそうですね。

これからどうなっていくのか。。。

D19

採卵前日は自己注射と絶飲食をしなければなりません。

 

自己注射はなるべく血管が目立たないところを探して、覚悟を決めて思い切って刺したところ、出血もなく無事終了。

 

そして、絶飲食。絶飲食の時間以降は水も飲めないので、早めにお風呂に入ってギリギリまでお水をガブガブ飲んでいます。

私は朝一でお水を飲むので、朝飲めないのが結構キツいです。

 

採卵当日

いつものように始発で神戸に向かいます。

いつもなら朝早いので寝てしまうのですが、採卵の日はやはり少し緊張しているからなのか眠くなりません。

 

そして、今日の採卵の先生はゴットハンド北川先生。

北川先生というだけで安心感があります^^

 

ベットに通されると、いつも通りガウンに着替えて、ショーツにナプキンをセットし、トイレに行って呼ばれるのを待ちます。

以前はここから1時間半程待ったこともあったのですが、今日は30分位で呼ばれました。

 

恐怖の点滴の針も今回は1回で成功。これでもう安心。

 

北川先生が採卵前のチェックをして下さって、「あるね。」っという声が聞こえました。

 

その後は、麻酔が効いて気づいた時にはベットでした。

 

私は、先生のお話に呼ばれるまでが一番緊張します。

卵ちゃんが無事取れたのか、何個取れたのかetc。

今回は最後の最後で2個あるとわかったので、出来たら2個取れてほしいと祈る気持ちで待っていました。

 

採卵後の診察

診察の番が呼ばれました。

最初に内診をしていただきます。ガーゼを抜いていただいて出血etcは無く問題なし。

 

いよいよドキドキの先生のお話。

「はい。リリーさんね。大きいのが1個取れたよ。」

 

やはり1個かぁ~。。。

「もう1個はどうでしたか?」と北川先生に聞くと、

「小さい方も刺したんだけど取れなかったんだよ。」とのこと。

どうやら空砲だったようです。

 

でも、無事1個取れたのでよかったです。

 

着替える時に自分の腕を見ると、今回は採卵までの期間が長かったこともあり、注射跡や青アザがいつもより多く出来ていることに気づきました。

 

今はまだ正常卵が見つからず辛いですが、いつかこの努力が実を結ぶ日が来ると信じて頑張って行きます!!

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ