着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

13回目の採卵周期 D17&D18

今は新型コロナの影響でほとんど家に引きこもっているリリーです。

夫もテレワークで在宅勤務となっています。

 

でもコロナの影響で一つ良いことがあって、ジムに行けないので身体がウズウズしていることもあり、いつもならダラダラとした生活になるところ、二人で早朝早起きして誰もいない時間帯に1時間程度のウォーキング&ランニングに行っています。

 

田舎に住んでいるメリットもあると思いますが、毎日同じルートを通っているので、四季の移り変わりを感じることができるんですよ。

これは新たな発見でした!!

桜がまだ綺麗に咲いている頃にスタートして、今は葉桜になってきていたり、蕾だった花がだんだん咲き始めていたり、もう少しすると満開になりそうなので、そうゆうちょっとした楽しみもありつつ早朝エクササイズを楽しんでいます。

 

なので、夜も早めの就寝となり、コロナ以前より規則正しい生活になってきています。

 

ピンチをチャンスと思って生活を改めるのもいいかもっ!と思っているリリーです。

D17 診察

いつもより長期戦になっている今週期。

今朝も5時起床で神戸に向かいました。

 

今日はちょうど3月3日ひな祭りの日でした。

女の子のいるお家は雛人形を飾って、お着物に着替えてお祝いをしたりしますよね。

私もいつかひな祭りのお祝いをしたい☆っと想像を膨らませています^^

 

今日も森山先生の予約。

のんびりしている私の卵ちゃんがどれだけ大きくなっているかしら??

 

「はい。リリーさん。診ますぅ~。」から、

内診の結果・・・

 

今日は・・・19mm!おぉ大きくなってる。

「明日決まるかなって感じやね。今日からゴナールに変更ね。では明日。」

 

っというわけで、ラストスパートです。

頑張って大きくなってねとお腹に念を送りながら帰宅しました。

D18 診察

今日も森山先生の予約。

長期戦で結構身体がきつくなってきているので、今日絶対に決まってくれと思いながら神戸に向かいました。

 

1時間30分程待って私の番号が表示されました。

「はい。リリーさんね。今日決まるかどうかやね。診ますね~。」

のやり取りの後、

 

結果は・・・21.8mm!

「じゃ、明後日採卵ね。」

採卵決まりましたーー!!

(良かった、良かった。やっと明日はゆっくり寝れる。毎朝4時30分や5時起きなので寝れることがうれしい私。)

 

「あともう1個隠れてるんよね。」

えっ!?( ̄ー ̄) いつの間に??

「こっちは16mmやね。今日も注射打つねー。」

 

どこにいたんだ今まで。

だから時間がいつもよりかかったのね。っと納得。

私は2個以上になるとなぜか大きくなるまでに時間がかかります。

それだけ負担がかかっているんだなっと、頑張ってくれているんだなと私の身体に感謝です。

 

その後は看護師さんと採卵の流れのやり取り。

今回の看護師さんは2ヵ月前に入ったばかりらしく、でもとても気さくで優しい方でした。

 

神戸ARTの看護師さんって優しい方はかりだといつも感じます(*´ω`*)

先生も優しいですけどね。

 

1個だと思っていた卵ちゃんが2個育っていたサプライズと無事採卵が終わることを願って帰宅しました。

 

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ