着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

6回目の採卵周期

リセットしたので、D3で神戸に向かいました。私は低刺激で排卵誘発をしているのでノーマル正常卵が見つかるまで、毎月採卵する予定です。

毎月ちゃんと予定通りにリセットしてくれるので、前もって移動手段などの予定が立てやすく、いつも私の身体に感謝しています。

今週期も森山先生を追いかけて診察予約を取りました。森山先生のいいところは、わからないことを聞くと、はっきり答えてくれるところです。治療は疑問や不安に思うことが多いので、優しく曖昧な返答をされるよりは、白黒はっきり言ってもらった方がいいので、私には合っているのだと思います。

ベザトールの飲み方

今週期も、クロミッド一錠で採卵周期に入りました。

それと、書き忘れていましたが二周期前から大谷先生の勧めでベザトールを朝晩一錠ずつ飲んでいます。私はまたまた大きな勘違いをしていたのですが、採卵周期だけ飲めばいいのだと思っていて、約2週間の採卵周期だけ飲んでいたんです。

ですが、ブロガーさんに「毎日飲んでるよ^^」と教えていただき、それから慌てて毎日飲むようになり、次の診察の際に先生に聞いたら「これはサプリみたいなもんだから、毎日飲んでくださいね。」と言われ、またやっちまったと思いました。

それ以来、ちゃんと毎日朝晩一錠ずつ飲んでいます。私みたいに勘違いしている方はいらっしゃらないと思いますが、毎日一錠ずつ飲むことで効果が出る可能性が高いと思われます。

本当に教えていただいたブロガーさんに感謝です。ありがとうございます。

また、他にも飲んでいるサプリがあるので、また別の記事でまとめたいと思います。

採卵周期の状況

今週期の検診の状況です。

D8  検診のみ

D12 HMG150(フジ)

D15 ゴナールF150

D16 E2:498.2  LH:5.31  卵胞16.6,15.3 計3個 ゴナールF150 ガニレスト

今週期は卵胞が3個育っています。1個まだ小さいので追いついてくれると信じてがんばります。

D17 ゴナールF ガニレスト

D18 E2:844.3  LH:6.14  卵胞17.6,15.4 計3個 ゴナールF ガニレスト

採卵まではまだもう少しかかりそうです。やはり卵胞が複数あるといつもより大きくなるのに時間がかかるようです。がんばれ私の卵巣!

D19 ゴナールF ガニレスト

今週期はD20で採卵が決まりました。卵胞が3個育っていて、エコーでみると2つ同じくらいの大きさで並んでいて、一つだけ一回り小さいのが真ん中にいたのでミッキーに見えました( *´艸`)

 

いよいよ6回目の採卵です。今回は卵胞が3個育っていたので3個とも取れてほしいです。その前に、夜の自己注射をしっかりと完了させないとです。

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ