着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

10回目の採卵周期

もう12月ですね。先日、今年最後の採卵を無事終えてきました。

今回の採卵に関する詳しいことは、後日こちらのブログで報告させていただきますね。

今月のリセット後は、神戸ARTレディスクリニックの年末年始スケジュールにあたってしまうので、今年一年、毎月採卵をし続けてきた私の卵巣にお礼を言いつつ、卵巣お休み期間になりますので、私も妊活お休み期間に入ります。

12月の採卵周期はご注意を

神戸ARTレディスクリニックの今年の最終採卵日は12月27日(金)となります。

 以前こちらのブログで、12月の採卵周期は注意が必要ですよという記事を投稿しました。

www.dear-my-children.com

昨年、私は神戸ARTに通い始めたばかりで、且つ不妊治療をしたことがなく、なんの予備知識もないまま12月採卵周期に入ってしまい、採卵周期中に神戸ARTで採卵が出来ないということになり大変でした。

このブログをご覧になっている方はそうゆうことがないように、12月25日(水)までに採卵決定することを見越して採卵周期に入ってくださいね。

採卵周期が安定している方はスケジュールが読みやすいですよね。

私はたまに1週間くらい遅くなることがあるので、スケジュールを読むのが難しいです。

正常胚はいつ出てくるかわからないので、このブログをご覧の方にも一日も早く正常胚に巡り合えますように祈っております☆

10回目の採卵周期

今週期の経過です。今週期は北川先生を追っかけて予約を取りました。

D2 神戸ART検診

  テイゾー2A クロミッド1錠 ベザトール朝晩1錠ずつ

D4 地元クリニックで注射

  テイゾー2A

D6 神戸ART検診

  E2:129.30 LH:8.89 HMG150テイゾー

D6でE2の数値が出ていない場合は、反応がないということで注射は中止になると事前に話がありましたが、採血の結果でE2:129と反応があったので、注射は継続となりました。

D9 神戸ART検診

  E2:314.8 LH:7.74 卵胞:19mmと15mm左右1個ずつ ゴナールF150 1A

今日からゴナールFに注射が変わりました。  そして、ある程度卵胞が大きくなったのでガニレストが今日からスタートです。

D10 神戸ART注射のみ

  ゴナールF150 1A ガニレスト

D11 神戸ART注射のみ

   ゴナールF 1A ガニレスト

D12 神戸ART検診

   E2:476.5 LH:3,8 ゴナールF 1A ガニレスト

E2の数値は増えているものの、卵胞の育ちがゆっくりになってきています。こうゆうのは今までなかったので、ちょっと不安。でも、私の身体は1個は必ず大きくなるので、まぁのんびり屋さんなのかなぁーっと自分の身体を信じていました。

D13 神戸ART検診

   テイゾー2A ガニレスト

今日から注射を変更。ゴナールFからテイゾーに変更となりました。私とは相性のいいテイゾー。これで一気に大きくなってくれることを望みます。

D14 神戸ART検診

   E2:691.5 LH:3.98 卵胞:21.5mmと19mm HMGテイゾー 2A ガニレスト

採卵決定しました!やはり私にはテイゾーの方が相性がいいみたいです。卵胞もいくつかありましたが、最終的には左右に1個ずつの2個育ってくれました。

   持ち帰り:自己注射HMG5000 1A ボルタレン座薬3個

 

自己注射も緊張せずにできるようになってきたので、あとは時間だけ間違わないように、ちゃんと注射と座薬の時間のタイマーをセットしました。

 

最近(なのかなぁ~)、自己注射の時間を間違えるのか、寝過ごす方が多いみたいなことを看護師さんが仰っていたので、みなさんもタイマーセットして気を付けてくださいね。

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ