着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

心の支えになっているもの

神戸ARTレディスクリニックに通院を始めて今月で半年が過ぎました。妊活をしていると、本当に時間が早く感じます。『もう半年』というのが感想です。

始めは何もわからず自己注射に失敗したり、不運にも排卵してしまったりと、この先どうなるのかと思いましたが、12月から採卵を開始して今回で4回目。

2個の胚盤胞から始まり、次月は分割が止まり、その次月は受精せず。そして、4回目の今回は空砲。なぜか結果は悪くなっています。

心の支えになっているもの

これからどうなるのか正直分かりませんが、まぁ~なんとかなる。っと内心思っているところがあります。そんな楽天的なところが私の長所なのかもしれません。

 

神戸ARTレディスクリニックを紹介してくださった産科の先生に『絶対大丈夫だから。移植したら戻ってくるのよ。待っているからね。』と私を送り出してくれました。

なかなか大丈夫と言わない私の主治医の先生が大丈夫!!と言ってくれたというのが、今私の心の支えになっています。

 

今回の結果を夫にLINEで報告をすると、すぐに「大丈夫?」と電話がありました。それまで強気でいましたが、やっぱり夫の声を聴くと涙が出てしまいました。

 

大嫌いな注射も大嫌いな診察も、まだやらなきゃいけないと思うと嫌気がします。

 

でも、私は夫の子供がどうしてもほしいのでやるしかないと思っています。

お空で待っている子どもたちのためにもがんばるしかない。

 

出張の多い夫は、わざわざ神戸まで来て採卵に付き合ってくれ、結果が出てすぐに商談先に新幹線で戻る生活をほぼ毎月しています。

そして、今回は気分転換にと家に戻らず急遽プチ旅行を準備してくれた夫。本当に感謝(´;ω;`)ウゥゥ☆彡

夫のおかげで次月の採卵へのパワーチャージができました。

5回目の採卵周期へ

先月がどん底だったのでこれ以下は無いと自分に言い聞かせて5回目の採卵周期に入りました。

辛いことの後は特大の幸せが待っているから( *´艸`)☆彡

今週期もクロミッド1錠の低刺激でスタートしました。

検診の状況を時系列で書いていくと、

D10 HMG150(フジ)

D12 HMG150(フジ)

D14 E2:425.3 LH:7.74 卵胞17.5mm/12.9mm 2個 HMG150(フジ)ガニレスト

今回は左右に1個ずつ卵胞があり、順調に大きくなっていました。

D15 LH:3.04 卵胞:18.3mm/15.6mm 2個 HMG150(フジ)ガニレスト

D16 LH:3.04 ゴナールF150 ガニレスト

D17 ゴナールF150 ガニレスト

今週期はD17で採卵が決まりました。2個以上卵胞がある場合は、採卵が決まるサイズになるまで数日時間がかかる傾向があることがわかりました。

いよいよ5回目の採卵です。その前に、夜のHMG自己注射をしなくては。自己注射が終わるまではなかなか緊張が解けません。自己注射は数をこなしていけば慣れるものなのか・・・未だに不安です。

当サイトの免責事項 お問い合わせ