着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

7回目の採卵周期

今日は「即位礼正殿の儀」が挙行されました。

天皇陛下、ご即位おめでとうございます。

『令和」が皆様にとって幸せな時代でありますように。

今週期の採卵周期の状況

今週期の経過です。今週期も森山先生を追っかけて予約を取りました。

D11  E2:205.3  LH:11.22  卵胞:10.2,5.0 2個 フォルリモンp150

D13  E2:430.1  LH:13.40  卵胞:9.6 1個 フォルリモンP150 ガニレスト

始めは卵胞が2個育っていましたが、ここに来て1個が見えなくなってしまいました。残念。。。

D14  E2:330.6  LH:5.40  ゴナールF ガニレスト

E2が下がっていて少し驚きましたが、 森山先生から「誤差があるからあまりその数値は気にせんでええよ。」と言われて安心。

D15  E2:532.6  LH:4.60  卵胞:18.4 ゴナールF150 ガニレスト

先生の言う通り、E2が増えてて安心しました。

先生の話し方ってとても重要ですよね。やはり病院なので不安の方が大きく、先生の発言一つ一つに一喜一憂したりします。

例えば今回のことでも、言葉を選んで「気にしなくていいよ。」と言ってくれる先生もいれば、ストレートに「あぁ~数値が下がってますね。」とグサッと刺さるような言い方をする先生もいます。(言われなくてもわかってるわぁーっと心の中で思っています。)

なるべくストレスフリーでいたいので、自分に合った先生の予約を入れています。でも、人気の先生はやはり予約が取りずらいですけどね・・・。

D16  LH:6.30 ゴナールF ガニレスト

今週期はD16で採卵が決まりました。あとは、夜の自己注射と時間を間違えないようにボルタレン座薬をするのみです。

自己注射

今回、看護師さんから「これが持ち帰り用のお注射ですね。」と言われて渡されたのが、小さい瓶2つと注射器で・・・

たぶん私が「(?_?)」こんな顔をしていたので、「いつもどうやって渡されてます?」と聞かれ、

「オレンジのキャップのついた注射器で、刺すだけになって渡されています。1度失敗しているので・・・。」っと言うと、

「あ~わかりました。」っと手慣れた感じで薬を調合してセットしてくれました。

調合された注射器しか見たことがなかったので、始めはこんな風になってるんだなっと初めて見ました。これは私にはできないと。

気泡までしっかり抜いてもらったので、あとは時間だけ間違わずに刺すだけです。

 

今回は7回目の自己注射なので、さすがに慣れてきました。始めはあんなに震えていたのが嘘のようです。しっかり刺す部分を強くつまんで、自己注射を完了することができました。

あとは採卵を待つのみです。

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ