着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

三宮おすすめランチ『ごはんや一芯』

今日ご紹介するお店は、ごはんが美味しい和食のお店です。

ここは通院中、病院のお会計が終わったのが14時頃になってしまい、こんな遅い時間でもランチをやっているお店でどこかないかなぁ~っと探していた時に出会ったお店です。

そのお店は「ごはんや一芯」さんです。

三宮以外にも大阪、京都、東京、神奈川に店舗があるようです。

 

お店の場所は、駅から徒歩1分のところにあるので、よく目の前を通っていたのですが、ビルの地下になるので、まさかこんなところに?って感じのところにあります。

 

私は初めて入るビルだったので恐る恐る地下に降りて行ってみると・・・

f:id:shimidai2100:20200510143517j:plain

目の前にお店がありました。

古い感じのビルでちょっと不安だったのですが、お店の中は家族連れやサラリーマンの方で賑わっていました。

どうやら人気店のようです。

 

私は一人だったのでカウンターにすぐに案内してもらいました。

そしてメニューはこちらです。

f:id:shimidai2100:20200510143724j:plain

日替わりでランチは950円で毎日違うメニューとなっています。

他にもお昼のメニューだけで色んなメニューがあり迷ってしまいました。

 

迷った挙句頼んだのは日替わりランチ( *´艸`)

私が行った日のメニューは〝若鶏葱塩麹焼き″でした。

それがこちらです。

f:id:shimidai2100:20200510144350j:plain

ごはんとお味噌汁の他に小鉢が3つもついて950円はお得かもしれません。

味は、まずご飯が柔らかくてホクホクしてて美味しい!柔らかめに炊き上がっています。

お肉は麹が効いているので柔らかくてレモンと合ってとても美味しかったです!

 

和食が食べたい時はまた来たいお店だなと思えるお店でした。

 

カウンター席があるので、一人でも入りやすいお店です。

 

 

私が訪れた時は、コロナが流行し始めた頃でしたが、お客さんが結構お店にいらっしゃいました。

でも今は営業自粛期間で休業のようです。コロナが落ち着いたら営業されるようなので、ぜひ行ってみてくださいね^^

 

 

『ごはんや一芯 神戸』

兵庫県神戸市中央区琴ノ緒町5-3-5 グリーンシャポービルB1F

定休日  現在はコロナの影響がありますで、行かれる際はお店にお電話されてから

     行かれることおすすめします。

TEL 078-222-3999

ランチ営業時間 11:30~15:00(14:30Lo)

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ