着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

着床前診断の結果(2回目採卵)

今回は結果が分かる予定日の前日に、大谷レディスクリニックから郵便が届きました。中身を確認したら、結果報告でした。

 

残念ながら、今回は胚盤胞にはならなかったようです。受精後、途中で分割が止まってしまったと書いてありました。

胚盤胞にならなかった場合は、予定日前に郵便が届く仕組みになっているんですね。

 

採卵2回目もノーマルの正常卵は見つかりませんでした。でも、今回は初めて自己注射が出来たので自分の中では前進です。

こうなったら気持ちを入れ替えて頑張るしかありません。

3回目の採卵周期

次月になり、D3になったので神戸に向かいました。 今回もクロミッド1錠で誘発です。

 

以前、通院していた地元卵胞チェックはやめました。理由は、やはり病院によって方針が違うので戸惑うことが多く、何より排卵してしまったことがトラウマとなっており、また排卵してしまったらという不安が大きいためです。そのため、遠方通院は大変ですが、神戸ARTレディスクリニックのみの通院に切り替えました。

病院を神戸ARTにするだけで精神的に軽くなった気がします。

 

今週期の経過です。

D11 E2:270.4 FSH:14.56 卵胞:16mm+他1個 フォルリモンP150 ガニレスト

D12 E2:242.7 LH:7.27 ゴナールF ガニレスト

D13 卵胞20mm+他1個 ゴナールF ガニレスト

D14:E2:412.9 LH:7.32 21mm+他1個 ゴナールF ガニレスト

D15 E2:548.5 LH:9.49 ガニレスト

今回は卵胞が2個あったのですが、1個が順調に大きくなるものの、もう一つが大きくなるのがスローペースで追いつくかなぁ~という感じでした。

 

そして、D15で採卵が決まりました。

さて、まずは自己注射を完了させないとです。前回成功しているものの、まだまだ慣れません。手が震えてしまうので、10分前からキャップを外してスタンバイしていました。

今回も恐怖心と闘いながらお腹に針を刺して、なんとか無事終わりました。

採卵当日

採卵は今回で3回目。まだ緊張はしますが、以前のようにガチガチの緊張ではなくなってきました。

今回も無事1個採卵できました。

あとは、結果を待つのみです!!

 

子授祈祷と水子供養

午前中の早い時間に診察が終わった日、天気がよかったので、中山寺』に行ってきました。三宮から1時間ほどかかるところにあります。

ここは、子授祈祷と水子供養ができるということで行ってきました。

まず、水子供養をしました。ずっと気になっていたので、終わった後なんだかほっこりしました。

そして、子授祈祷をお願いしました。同じ日にお礼参りに来られている方がたくさんいたので、御利益があるお寺なのだと思います。

中山寺は大きなお寺で子授祈祷は最上階になります。その際、階段を上っていくので、出来ればスニーカーで行くのをおススメします。 

阪急で行くと、宝塚駅で乗り換えなので宝塚歌劇と組み合わせて行かれてもよろしいかと思います。

 

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ