着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

凍結確認の結果(8回目採卵)と9回目の採卵周期突入

Happy Halloween!! 🎃🎃🎃👻👻🎃🎃🎃🎃

今日はハロウィンですね。みなさん仮装したりハロウィンパーティーしたりするんですか?

私は20代の頃、海外にいたのでその頃は仮装したことがあるのですが、日本ではしないですね。渋谷とかでは今日はすごいのかな??

最近では子供達が仮装しているのをよく見るので、すごく可愛いなって思います!!

8回目の凍結確認 

今回は初めて凍結精子を使って受精をしました。

凍結すると、かなり精子の運動率が下がると聞いていたので心配ですが、なんとか胚盤胞になってくれればいいなと思っていました。

 

凍結確認をする前日、あの封筒が届きました。

結果は、受精後異常分割をしてしまい、凍結までに到達しなかったようです。

やはり、元気な精子でも凍結すると元気がなくなってしまうんだと思いました。

今回は夫の仕事のスケジュールで凍結精子を使用せざるを得なかったですが、今後はなんとか凍結精子を使わずに受精できるようにお願いするしかないようです。

仕事ですからね・・・こればかりは難しいですね。

気持ちを切り替えて次に備えます!

9回目の採卵周期

予定通りリセットされたのでD3で神戸に向かいました。

今回も問題なく、クロミッド1日1錠とベザトール朝晩1錠で採卵周期に入りました。

 

その後、D9で神戸に検診のため向かいました。

いつもだったら1個はここで卵胞が見えているはずなのですが、今回は先生が結構丁寧に探してくれたのですが見つからず・・・。

「ここに小さいのが3個見えるけど、ぜんぜんまだ時間がかかるね。次はD12に来てね。」と先生に言われました。

クロミッド1錠でD9で卵胞が見えなかったことがなかったので、ちょっと心配になりました。

 

でも、自分の身体なので自分が一番わかっています。「絶対1個は育ってると思うんだよな・・・。」とどこかでっていました。

 

そして、D12で再度神戸に検診に行きました。そして、今回は先に採血がありました。2時間弱待ち検診に呼ばれました。

採血の結果、E2:427.70・・・Σ(・ω・ノ)ノ!「これ絶対育ってない??」っと心の中で思いました。私の勘は当たっていました。

卵胞が22.8mm×24.0mmに育っていました。

私のように、角度によって見つけられない場合もあるようです。なので、もしも先生に育ってないと言われても自分の勘を信じた方がいいと思います。そしてそんな時は、採血をすることをおすすめします。

 

今回は診察3回で採卵が決定しました!!こんなこともあるんだなっ。

今回は、移動の負担や注射も少なくて済んだので本当に有難かったです。

なにより、排卵せずにしがみついて残ってくれていた我が卵に感謝です。

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ