着床前診断はじめます。

43歳妊活日記。神戸ARTレディスクリニックに通院をしていました。地元のクリニックに転院し治療継続中です。

まさかの自己注射失敗

自己注射。憂鬱でしょうがなかったです。予定時間になるまで相当緊張していました。緊張を抑えるためにも、予定時間の30分前から準備を始めました。

 いよいよ初めての自己注射をします

まずは、注射器の中の気泡を抜く作業です。これが全然出来ませんでした。強く思いっきりはじいた方がいいと看護婦さんが仰っていたのでやってみたものの、全く気泡が動きません。小さい気泡も結構あってどこまでやったらいいのかわからず、こんなことをしていたら予定時間の五分前になってしまいました。(※気泡を抜く作業はいまだに出来ません。何かコツがあれば教えて下さい。)

 

しょうがないので気泡は諦めて、オレンジキャップを開ける作業です。これがなぜか全然開かなかったんです。回しても引っ張ってもダメで、手が震えていたせいもあると思うのですが、全く開かなかったのです。

まさかの自己注射失敗

焦ったあげく、最後に思いっきり開けたのですが、キャップを開けられたと同時に針を指に刺してしまい、その反動で針がおり曲がってしまいました。指から血が出るわ、針は曲がるわでどうしたらいいのかわからず、最悪な展開になりました。

 

その時、時間はすでに夜中の24:00を過ぎていたので神戸ARTがやっているわけもなく、ブログを探しても自己注射を失敗した方のブログは無く・・・(こんなおっちょこちょいいないですよね。。。)少し落ち着いて考えて、自分が通っていた産婦人科の救急用の連絡先に電話をして、当直の医師に指示を仰ぎました。

話をしたところ、その注射は打たないといけない注射だと教えていただき、予定より20分位過ぎていましたが、思い切って自己注射をしました。

 

ですが、残念ながら翌日採卵はできませんでした。

自己注射で気をつけること

初めての自己注射を失敗して看護師さんに教えていただいたことは、

①気泡の小さいのは気にしない。注射器をもらった時に、看護師に気泡を抜いといてもらう。

②オレンジキャップを外す時は、思いっきり横に広く引っ張るように開ける。キャップと注射器の距離が狭いと、手が震えている場合は反動で指に刺す可能性が高いので、注射器のキャップを開ける時は、思いっきり横に広く引っ張る。

③刺す場所は思いっきり強くつねる。そうするとあまり痛くないそうです。

 

まさか、失敗するとは思わなかったのですが、2週間が無駄になってしまいました・・・。ショック。

ウィークリーマンションを利用した感想

今回、ウィークリーマンションを利用したのですが、正直あまりおススメしません。

知らない土地で一人っという心細さと、部屋が埃っぽいんですよね。掃除しても掃除しても埃っぽかったので、それだけでストレスが溜まりました。ホテルだったらそうゆうことはないと思うので、私は長期でもホテル滞在をおススメします。

 

これから初めて自己注射をされる方は、上の看護師さん助言の3点を見ていただいて、私のように失敗しないようにしてくださいね。

 

 

当サイトの免責事項 お問い合わせ